女性らしからぬ手相

 解説をします。生命線の起点が親指の付け根と人差し指の付け根の中間点から始まっている人は明朗でサッパリとした忍耐力のある人です。そしてハッキリと刻まれた生命線は長寿を表します。又、末端が金星丘を包む様に終わっていますので、外交的で活動力に満ち、愛情豊かな人でもあります。

 頭脳線は、長くハッキリ刻まれていますので決断力があり、末端が月丘に向ってゆるやかにわん曲していますので、ロマンチストの傾向があります。

 感情線はと云うと、起点は手首線と小指の付け根の長さを四等分して下から3/4の位置から始まっていて、標準より少し長いので心が細やかで、末端は人差し指と中指の中間点に向っていますので、バランスのとれた常識的な人です。更に、異性には容姿よりも性格の良さに惹かれる人です。

 但し、女性に多く見られる鎖状や縄状の線ではないので感情の起伏、乱れる心といった心の揺れは少ない方です。

 問題は運命線です。ハッキリと手の中央を真っ直ぐに感情線の上迄上っていますので、男性には良い運命線です(仕事に打ち込めるタイプ)が、女性にとっては一生仕事に従事しなければならないと云う事を示しますので、配偶者との離別や死別を意味します。所謂、「後家の相」と云われるものです。